透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

ジャンプ50周年なので好きな作品を

今日は少年ジャンプが創刊された日らしいです。

それも50周年を迎えたとのことです。

HUNTER×HUNTERゴールデンカムイを、

楽しみに待っているので、

これからも続いてほしいです。

 

今はゴールデンカムイHUNTER×HUNTERを、

単行本を買って読んでいます。

 

HUNTER×HUNTERのジャイロというキャラの親は、

私の親と本当によく似ているので、

顔も知らないまま同情しています。

私も他者から言われて気づくことでした。

子供は親の致命的な汚点にも、

気づかないふりをしてしまうものなんですね。

 

 

ゴールデンカムイは過去編が多いのですが、

尾形の過去編は深く刺さりました。

 

尾形の過去編はぜひ全世界に読んでほしいです。

10巻まで無料でしたが11巻に尾形の過去があるので、

ジャンプのアプリでもいいので読んでみてください。

尾形をよろしくお願いします。

 

ゴールデンカムイの好きな台詞の中に、

「心がずっと戦場にいる」という言葉があります。

私はこれが、機能不全家族の子供にも、

当てはまることなのだと思っております。

 

子供にとって親は自分を生かす世界そのもの。

辛い環境でも「生存本能」を働かせ、

時に心や脳や記憶を守り、閉ざしながら、

懸命に生きていて、戻るべき場所を探しています。

 

私はキャラに同情心からハマっていくので、

漫画の作品のキャラは同志と思っています。

アダルトチルドレン的な同情心を勝手に抱いてます。

 

自分の辛さがわかる人間が誰もいないというのは、

とても苦しいことなのですが、

本人すら息苦しさに気づかないことがあるのです。

そんな時に無意識のうちに心の支えになっているのが、

漫画の世界のキャラクターなのだと思います。

だからこそジャンプはあり続けて欲しいものです。