透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の料理は涼しく簡単に

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 7月も残り一週間ほどになりました。 まだまだ夏は始まったばかりですね。 夏は夏バテになりがちなので、 食欲も減って料理のモチベーションも減少しがちです。 そこで私は旬の食材を使うようにしています…

私のモチベーションの上げ方

今回は私がやってるモチベーションの上げ方をまとめました。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 そもそもモチベーションって? お腹が空いていると御飯が食べるのがモチベーション。 お腹いっぱいでも勿体ないので全部食べるのがやる気にな…

これは悟り?もしかして解離?私の解離レビュー

突然ですが、この前「解離」を体験しました。 解離の詳細は「いつも空が見えるから」というブログ様が、 文献を率いてまとめていらっしゃいましたので、 ぜひ一読していただきたいです。 susumu-akashi.com 今回、ショックを受けた時に偶然解離を自覚出来た…

ゲーム音痴のゲーム歴

今週のお題「ゲームの思い出」 スーファミ時代 ゲームボーイ時代 ゲームボーイアドバンス時代 DS時代 パソコン時代(他と並行して続きます) 3DS時代 スマホ時代 ブラウザゲーム時代(現在) まとめ スーファミ時代 私の初ゲーム機はスーファミの方でした。…

ジャンプ50周年なので好きな作品を

今日は少年ジャンプが創刊された日らしいです。 それも50周年を迎えたとのことです。 HUNTER×HUNTERとゴールデンカムイを、 楽しみに待っているので、 これからも続いてほしいです。 今はゴールデンカムイとHUNTER×HUNTERを、 単行本を買って読んでいます…

HUNTER×HUNTER読みました

今週のお題「星に願いを」 HUNTER×HUNTERを読みました。 熱く勧められて読みました。 32巻を読み終えたところです。 見たことのある画像やパロディの元を、 たくさん見つけることが出来ました。 私は正義感や道徳観、綺麗事や説教が嫌いで、 読めるものが…

上半期の振り返り、下半期のこれから

今週のお題「2018年上半期」 一年や一月で捉えることはあるものの、 こういう機会がないと半年では考えないものです。 1月は浅草に出向き、2月はチョコを食べました。 今年の上半期は3月からブログを立ち上げ、 4月は自炊に力を入れていました。 5月に…