透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

上半期の振り返り、下半期のこれから

今週のお題「2018年上半期」

 

一年や一月で捉えることはあるものの、

こういう機会がないと半年では考えないものです。

1月は浅草に出向き、2月はチョコを食べました。

今年の上半期は3月からブログを立ち上げ、

4月は自炊に力を入れていました。

5月には予定が込み入り、

6月には一人で泊りがけの旅行に行きました。

 

その中でも日々の情緒の波に揉まれて、

突然襲い掛かる恐ろしいものかと思ったら、

驚くほどに規則的で、思ったよりも根拠があって、

健康を心がける大切さがわかるようになりました。

 

就寝前と空腹時に情緒が荒れるのは、

アドレナリンやメラトニンセロトニンが関わっていました。

就寝前にはセロトニンメラトニンという睡眠ホルモンに、

変化して減っていることがあったり、

空腹時にアドレナリンが発生するなど、

 構造上仕方のない要素であったのです。

 

これからは食事を整えていきたいです。

下半期は「まごわやさしい」を揃えようと思います。