透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

はじめに

このブログは2018年3月に自分の情緒不安定を解明するために作ったブログです。その身体の都合と多忙で休止に近い状態になっておりました。

2018年8月にブログ名を「日々をメモするブログ」から「透明な荷物を軽くする」に変更しました。

自分の情緒を観測するだけのスタートでしたが、規則的であることが分かった今、原因を探求する必要性が出てきたからです。

 

これから調べていきたいことはもうすでに決まっており、『天気が人の心身に及ぼす影響』と『食前、食後に人は何が起きるのか』を調べていきたいと思います。この記事を書いている今も台風が来ており、身体が動きづらくなっているからです。食後三時間後に体調不良を起こすことも原因を知りたいのです。

 

少しでも性格や気持ちのせいだという精神攻撃を緩和させるためにも、身体との因果関係を調べていく必要があるのです。あらゆる場所で使われる攻撃手段でありますから、少しでも気候や身体という生物として抗えないものであるということが多く、仕方のないことなのだとされるのが当たり前になっていけばと思います。