透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

4月25日 貯金の話です

「今日作った料理」

・豚肉のチンジャオロース

・トマトサラダ

・さばの味噌煮

・じゃがいもとたまねぎの味噌汁

・ツナの塩焼きそば

 

肉と魚の比率を魚>肉にしたいこの頃。

さばの味噌煮を久々に作りました。

味噌と生姜のおかげで美味しいです。

 

お題「貯金の方法」

 

外に出ないことが貯金の方法です。

交通費、外食費の節約になります。

外の空気を吸った方が気分はいいので、

二人で近所を歩くようにはしています。

旦那さんは風情を感じるのが得意のようで、

出掛けると外の空気や風の感想を教えてくれます。

 

外の味が恋しくなるとコンビニのごはんを買います。

 洋食の味わいと美味しい揚げ物は、

家で再現するには大変なことが多いですからね。

 

起きた時間・・・6時40分

天気・・・あめ、はれ

食事回数・・・午前2回、午後3回

漢方薬・・・朝・夜