透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東と関西で売りあげが違うチョコミントの話です

今週のお題「チョコミント」 今年はチョコミントの話題が多い気がします。 夏にさっぱりしたミント、冷たいアイス、 組み合わせたら夏の人気者間違いなしですね。 チョコミン党というネーミングのよさも、 広まりやすさを加速させている気がします。 チョコ…

私は帰らない、父は帰れない家庭

今週のお題「おとうさん」 お題の「父の背中にバラを」という文章で、 矢の飛ばされたバラが刺さる図が浮かぶ、 セーラームーン世代です。 幽遊白書世代は鞭になるのでしょうか。 先日「母に心を引き裂けれて」という本を買いました。 基本は母と娘の話が中…

雨の日と低気圧の話

今週のお題「雨の日の過ごし方」 低気圧の季節は動くのがままならないですね。 低気圧により自律神経が乱れてることが、 雨の日に起こる不調の原因なのだそうです。 toyokeizai.net 「天気痛外来」というものが初耳であったり、 高層ビルや飛行機に乗っても…

修学旅行の話です

今週のお題「修学旅行の思い出」 修学旅行、それは前々からお金を支払い続けるもので、 「なんで好きでもない相手と金払って旅行に?」と思い、 小学校が唯一の修学旅行になりました。 舞台は広島、修学旅行なので原爆ドームに行きました。 霊感の強い子は博…