透明な荷物を軽くする

気持ちに荷物を背負わせてる人へ

HUNTER×HUNTER読みました

今週のお題「星に願いを」

 

HUNTER×HUNTERを読みました。

熱く勧められて読みました。

32巻を読み終えたところです。

見たことのある画像やパロディの元を、

たくさん見つけることが出来ました。

 

私は正義感や道徳観、綺麗事や説教が嫌いで、

読めるものが結構少ないのですが、

ゴンは善悪でなくやりたいことやってるだけで、

そんなに読んでで悪い気にはなりません。

 

 

キルアは好きです。懸命で優しくて。

自分をすぐ犠牲に出来ちゃいそうなんですよね。

私の好きなキャラは優しくて危ういキャラが多いです。

 

戦隊物の色のように凝り固まったキャラではなく、

全員が本当の生き物で、人間であるかのように、

感情や思考を持って動いているように感じました。

キャラ作り、設定作りの天才だと教えられてましたが、

それは本当だったんだと感激しました。

 

そして七夕、星には「富樫さんが長生きしますように」と

願っておくことにします。